2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

初体験!!しつけ教室へ

とってもマイペースなこの方(-∀-) ↓

nana1602020.jpg

毎日自由に生活してます(笑)
nana1602019.jpg

とはいえ、お留守番がんばってるし、一緒にいれる時間は私も夫もひたすら甘やかしてしまってます(´・_・`)

じつは・・・トイレトレーニングとご飯、おやつ前のお座りと待て以外、しつけ的なこともせず・・・ここまできてしまいました。
吠えたり、噛んだりみたいな問題行動もなかったので、ま、いいか、大丈夫かもって思ってました。

でも・・・愛読している情報源(笑)「いぬのきもち」には
「興奮していてもほかの犬と遊んでいても「オイデ」といえば必ずくる」とか
「お散歩のときにはリードを引っ張らずに隣を歩く」とか・・・

ほかにも「あれ?それできてませんよ!!」ということがたくさん(゚△゚;ノ)ノ
できてないと、犬自身が危険な目に遭ってしまう可能性も多いらしい・・・💦

そんなこともあり、一度しつけ教室を調べようと思ってネットを検索、検索〜。
いくつか見つかった中から気になった、
横浜市港南区にある「Glucken CLUB」さんでお話しを聞くことに。

困っていること、なにが出来て、なにが出来ないのか、
好きなこと(もの)、嫌い(苦手)なこと(もの)などのヒアリングのあと、
どんなトレーニングをしていくか説明があります。

驚いたことに、「○○はできますか?」の質問に・・・ほとんど
「できません」
「できてないかも・・・」
「あれ?できてなかった・・・です」
みたいな応えしかできなかったこと・・・(ノ_<)

もちろん、ななのせいではなく、飼い主である私たちの責任ですね💦
しばらく一緒に頑張るために申し込んできました。
決め手はトレーナーの方がとても素敵な方だったし、トレーニングのしかたが厳しくビシビシ進めるものではなく、
報酬(モチベーション)を利用して、不安や苦手を減らし、社会性を身につけ、自発性を伸ばしていく、
科学に基づいた人道的なトレーニング方法、だというところ。
厳しいのは、ななにも私たちにも向いていないので(笑)

初回は次の土曜日から。
なんだかドキドキするけど楽しみになってきました。

帰りは元町の汐汲坂ガーデンでランチを

nana1602033.jpg

カニクリームコロッケランチを食べました~。
nana1602036.jpg

美味しかったです。

となりのテーブルには、とってもお利口さんな大型犬の兄弟がいたのですが、
ゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIX)という犬種だそう。
可愛かったです❤またお会いしたいなぁ。

食後はいつもの象の鼻公園&赤レンガをお散歩。

お向かいの大桟橋には見たことのない大きな船が!!
nana1602039.jpg

自動車運搬船の"DRIVE GREEN HIGHWAY"(ドライブ グリーン ハイウェイ)という船だそう。
2月15日まで停泊しているそうです。
nana1602037.jpg

船を眺めながら、公園でのんびり~。

nana1602041.jpg

nana1602040.jpg


赤レンガの前ではストロベリーフェスティバル、やってました。
すごい並んでたので見れなかったけど・・・きっと美味しいものがあったはず(*゚Q゚*)

イチゴといえば、ななの大好物!!

この前夫が大きなイチゴを買ってきたときの写真 ↓
nana1602011.jpg

nana1602012.jpg

パクパクたべてました。
っていうか食べていいのか?いまさらだけど・・・💦

さて、明日お仕事したらまたお休み~❤
頑張りまーす。


nana1602043.jpg

↓↓土曜日は初めてのしつけ教室でドキドキ(ドキドキでボサボサ↑↑(笑))のななにポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad