FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の秋旅☆ ③軽井沢をぐるっと散策~ヽ(^。^)ノ

秋旅2日目です!

ぐっすり眠って(-_-)zzz
6時頃眼が覚めると、
すでにななは起きてソファの上からこちらを見てました・・・。

ちゃんと寝れたのかな?

良いお天気だし、朝ごはんの前にお散歩でもしましょーか!

IMG_1439.jpg

昨日と同じように、御影用水に沿ってゆっくりお散歩。

IMG_1428.jpg

途中日差しが差し、水面がキラキラして綺麗〜。

IMG_1446.jpg

IMG_1448.jpg
IMG_1450.jpg

同じようにお散歩している方達ともお会いして、ご挨拶しながら歩きます。

いっぱい歩いてホテルに戻り、朝食へGO\(^ω^)/
IMG_1464.jpg


ななは朝ごはんはお部屋で。
持参のフードを一足お先にいただいてました!
いっぱい歩いてお腹空いてたのか、いい食べっぷりでした。

IMG_4758.jpg


レストランは朝食も昨日の夜と同じ席に案内していただきました。
どうやらお部屋で席が決まってるみたいですね。

IMG_4712.jpg


お隣の席はお利口さんなフレブルちゃんの男の子。
大人しくてとってもお行儀が良かったです。
ママに甘えてて可愛かったな。

食事中に周りのテーブルを見ると・・・
各テーブルでワンコとの食事中の接し方もそれぞれ・・・、なかなか面白かったです。

食事の後は車で軽井沢散策に出かけました〜(╹◡╹)

まずはアウトレットへ!
明日帰る前に寄ろうかと思ってましたが、良いお天気だし先に行くことに。

IMG_1472.jpg


とはいえ、夫のお目当のお店はなくなってたし(撤退?)、私も欲しいものが見当たらず・・・1時間もいなかったかも。
でも、ホテルで隣のテーブルだったフレブルちゃんファミリーにばったり会えたのが嬉しかったな〜♪

アウトレットを出て、お昼を食べようと旧軽井沢の川上庵へ。
すでに行列ができてましたが、テラス席はすぐに入ることができました。

IMG_1475.jpg

この日は暖かかったので、テラス席でも問題なし〜。

私はクルミだれせいろ

IMG_4714.jpg

夫は天せいろを

IMG_1473.jpg

クルミだれは少しほろ苦くて香ばしくて、クリーミーで、美味しかった〜(*´∀`)♪

天せいろの天ぷらはとっても豪華〜!

IMG_4716.jpg

特大のエビが二つ、かぼちゃ、まいたけ、ピーマン、なす。塩につけていただきますよ。

まいたけ、奪ってたべました。
サクサクで美味しかったです。

お向かいの沢村さんの前の紅葉もキレイ🍁

IMG_4720.jpg

こちらでお茶しても良かったのですが・・・


私たちがお茶をしに向かったのは、
万平ホテル!

IMG_4727.jpg
IMG_4730.jpg

久しぶりにこちらのカフェで大好きなババロアとプリンをいただきたかったのですが・・・

ですが・・・
今年はテラス席の営業が終わってました(涙)

ななと一緒でなきゃ意味ないので、諦めました。テラス席始まったら、また来たいです。
周りの紅葉だけ楽しませていただきました。

IMG_4728.jpg


でも、甘いもの食べる気満々でいたので・・・
旧軽井沢に戻って桜井甘精堂のモンブランソフトと栗あげまんじゅうを。

IMG_4734.jpg

食べちゃいますね。やっぱり。

最後は星野エリアのハルニレテラスへ!
タイミング良く駐車場には入れましたが、平日なのに結構な人出でした。

こちらは、レストランやカフェ、雑貨店などが集まっている商業施設。
川沿いにハルニレ(春楡)の木立があり、トンボの湯まで繋がっています。

DSC_0360.jpg

DSC_0364.jpg

お散歩にぴったりなので、ワンコ連れもたくさんいましたよ。

ぐるっとお散歩したあとは、沢村で一休み。

IMG_4740.jpg

さっきおやつを食べたのに、
やっぱりここでも・・・食べちゃいますよね💦

私はパンプキンプリン

IMG_4742.jpg

夫はクレームブリュレをいただきました。

IMG_1477.jpg

しばらくのんびり。
ななもたくさんの方に撫でていただきました(*´▽`*)

そして・・・私たちはお腹がいっぱいに・・・(当然)



ここでも同じホテルに宿泊している方に声をかけていただきましたよ。
皆さん、周るとこは一緒ですよね。

IMG_4738.jpg


一通り行きたいところに行き、紅葉も満喫したので、ホテルに戻ることに。

このあと、ホテルで嬉しい出会いがありました!

続きまーす!


↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://natsunana55.blog.fc2.com/tb.php/132-edcedb95

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。