2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今年の秋旅☆ ①小布施でステキな栗のランチ

今年の秋の旅行・・・どこに行こう・・・
11月は、なながうちの家族に仲間入りした大切な記念の月。
それなら、やっぱりななも一緒に楽しめる場所が一番!ということで、
今年は軽井沢に行って来ました。

なぜに軽井沢かと言うと、
今年の夏にオープンしたワンコも一緒に楽しめるホテルに泊まってみたかったから!
あと、軽井沢は今が紅葉の見頃!(寒いけど・・・)だから、綺麗な景色を一緒に見ながらお散歩も楽しめちゃうかな、と。

計画通り、お天気にも恵まれいっぱい楽しんできましたよ(*´︶`*)

nananana1101001.jpg


初日は高速を軽井沢では降りず、小布施まで直行!

小布施のインターでお買い物をした後中心部を目指しました。
あたり一面リンゴと栗とブドウの畑の中を進み、賑やかな通りに到着!
小布施の町は見どころがコンパクトにまとまっているので、とても便利です。

nananana1101003.jpg

nananana1101002.jpg


栗好きの我が家、どうせ長野に行くならあこがれの小布施で栗をいただきたい!!と、
事前にランチを予約してました\(^ω^)/

小布施堂の和食は無理だけど、近くにある系列店のイタリアンならワンコと一緒もOKのテラス席があるのです(人゚∀゚*)

傘風楼さん

nananana1101006-3.jpg

nananana1101006.jpg


時間までお店の前のベンチでまったり。

nananana1101006-2.jpg

しばらくしてテラス席に案内していただきました。

nananana1101007.jpg

nananana1101008.jpg


テラス席は2席だけなので、予約した方が確実です。
この日は私たちだけでした。(もう寒いし)
例年ゴールデンウィークから10月いっぱいくらいまでだそうです。
ギリギリセーフ!でした( ̄▽ ̄;)

nananana1101008-2.jpg


ここではランチコースを!

前菜
nananana1101010.jpg

小布施栗と信州産牛のミートソース パスタ
nananana1101013.jpg

渋皮栗とイタリア産4種のチーズのピッツァ
nananana1101012.jpg

ドルチェ(モンブラン ティラミス)
nananana1101015.jpg

nananana1101015-2.jpg


すべて美味しくいただきました〜❤️
ごちそうさまでした!!
nananana1101017.jpg


栗、満喫。

食事の後は栗の小径を抜けて、賑やかな通りへ。

nananana1101018.jpg

道沿いにも大きな栗の木が

nananana1101019.jpg


小布施といえば!の福栗も買いたかったのですが、1時間半待ちと言われ断念しました💦
お腹いっぱいでも食べたくなってしまいます・・・

少しお散歩した後、いよいよ今夜の宿に向けて出発です!

nananana1101016.jpg


長くなるので次回に続きます(*´︶`*)


nananana1101014.jpg

↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad