2017 08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 10

🌸富士花めぐりの里へ🌸

朝の情報番組、
我が家の場合、見たいニュースに合わせてチャンネルを替えてるので(夫が)、
特に毎日これ!というのはないのですが、

天気だけは必ず、テレ朝与田さんのお天気情報を見ている気がします。

(私はフジテレビの「紙兎ロペ」と「今日のわんこ」さえ見れれば他はどこでも一緒(笑))


で、その与田さんがある日「富士花めぐりの里」からお天気中継をしてたんですよ。

わぁ、キレイなところだねぇなんて話していて、画面には裾野市って出てたので検索し、
しかもワンコOKだったので「行こう行こう!今週末行こう!」なんてテンションもあがり・・・

で、行ってきました!!

富士花めぐりの里
nananahanameguri.jpg
   画像お借りしました


「富士花めぐりの里」は、この夏(2016/7月)にオーブンしたばかり。
冬の間はスノータウン イエティというスキー場で、シーズンオフ期間を活用して10月まで営業しているそうです。

nanana160910003.jpg


標高1200メートルに位置し、ちょうど富士山の2合目付近だとか。
お天気に恵まれれば、富士山とお花畑が一緒に楽しめるんですよ。

nanana160910014.jpg


夏〜秋に楽しめるように、
ヒマワリ・百日草・彼岸花・コキア(ほうき草)の4種類のお花が植えられているので、期間中いつ訪れてもお花畑を楽しめるのだとか!

今の時期(9月)は、百日草(ジニア)とコキアが見頃です。


結構広いので、歩かなくても最新の自動運転カー「らくらくカート」に乗って巡ることもできます。(このカート、ワンコも可!)

nanana_cartroad.jpg
   画像お借りしました


そういえばチケット売り場に「カートセット券」っていうのあったよ!ってあとから気付きました。

自動運転というところにちょっと興味はありましたが、我が家は歩きです💦

nanana160910015.jpg


コキアはまだ少し早かったな〜。真っ赤に丸くなったところをまた見に来たいなぁ。

nanana160910007.jpg


百日草は満開!!

nanana160910005.jpg
nanana160910004.jpg


色とりどりで鮮やか。まさにお花畑(人゚∀゚*)

nanana160910008.jpg

この中、ななを走らせたい!(←絶対にいけません)


さすがにヒマワリは終わってたので、近くまで行かずに引き返しちゃいましたが、
なんと!ヒマワリ畑の隣にドッグランがあったらしいよ!!
あーあ・・・
ごめんね、なな。


ぐるっと一周して、帰りはベルトコンベアで登ります。ちょっと不安定だけど、楽チン♪

nanana160910009.jpg

ななは抱っこで^ - ^
嬉しそうだね。

nanana160910010.jpg


イベント広場のイスで少し休憩。

nanana160910016.jpg


横浜に比べもちろん気温は低いのですが、時々日が出ると日差しが暑くてこんな感じ。

nanana160910012.jpg

ベロ出てますよ💦

このあと、ここから車で3〜4分のところにある「森の駅 富士山」へ。
駐車場、1時間以内なら無料です。

ここは富士山五合目へ向かうシャトルバスのターミナルにもなっているんだそうですよ。

施設内にはレストラン・ショップ・展望休憩所・トイレがあります。
ショップでは『富士山』をテーマにした商品や、富士登山のためのアウトドアグッズなどが揃ってます。
ここも今年の7月にできたばかりなので、とってもキレイ!

nananafujisan.jpg
   画像お借りしました

晴れてれば、上の写真↑みたいに富士山がバーン!!と見えるそうです。が、
この日は影も形も見えませんでした・・・。

次はそんな晴れた日に来れますように!
紅葉がキレイな時期がいいな(*´︶`*)

なんて思いながら下山。

いつものように足柄のサービスエリアでのんびりしてから帰りました。

nanana160910021.jpg



今後も与田さんのお天気中継には注目しなきゃv(o゚∀゚o)v


↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad