2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

夏の出来事・・・海までドライブ

なんだか・・・もうだいぶ前の話となってしまいましたが、お盆休み中のこと・・・。
早起きした上に良いお天気だったので、逗子〜葉山方面へドライブしてきました。

まずは朝ごはん、葉山のブーランジェリーボンジュールさんへ!
写真なぜかブレブレ💦

nana16081708.jpg


8:00の開店前から、お客さんたくさん並んでました。
この日はギリギリテラス席に座れてよかった〜ε-(´∀`; )
(テラス席はワンコOK! 3席ありました^ - ^)

nana16081703.jpg

飲み物を頼んで、お店で選んだパンをこちらでいただきます。

nana16081702.jpg

nana16081705.jpg

ななはお芋で^ - ^ もぐもぐ

nana16081706.jpg
nana16081701.jpg

今度は近くにあるもう一軒の有名店、ブレドールさんにも行ってみたい❤️
葉山は美味しいパン屋さんが沢山あっていいな。

美味しくて満足!!な朝食のあとは海沿いをドライブ!

葉山の海でななに砂浜初体験をさせてあげようかと思ってましたが、駐車場どこもいっぱいで断念・・・。
お盆に、しかもこんな朝からみんな海に遊びに来るんですね(^◇^;)
この時間ならすいてるかと思ってたのに〜。

そのままどこにも駐車できず・・・海を眺めながらグングン走ってたら、観音崎まで来ちゃいました(!!)

このあたりも海水浴場はあるのですが、やっぱり駐車場はどこもいっぱい。
なので・・・横須賀美術館の駐車場に入れることに。

海水浴場近くの駐車場は1日料金だけど、ここは時間単位なので海で遊ぶ人はあまり使ってないようです。
うちはちょこっと海に行きたいだけなので、かえって良かったです。
美術館は10:00からですが、駐車場は入れます。地下なので日にも当たらずそれもGOOD(๑•̀ㅂ•́)و✧


美術館はガラスばりの素敵な建物でした。1階はイタリア料理のレストランが併設されていて、テラス席はワンコもOKです。

nana16081704.jpg
nana16081712.jpg


テラスからは海が一望でき、前は芝生で遮るものもないので気持ち良い〜。

nana16081710.jpg


でも、ランチまではまだまだだし、その時間には暑くなっちゃうから今の時期は無理だな。涼しくなったら来てみたいです。
美術館も見たいけど、さすがにワンコはダメですよね・・・。

車を置いて、目の前の海へお散歩。
でも、ここ砂浜じゃなかった・・・。
岩場なので降りるのはあきらめ、遊歩道(?)をぐるっとお散歩しました。

nana16081713.jpg


海を眺めるワンコ・・・。

nana16081715.jpg

なんだかお天気がだんだんあやしくなってきたので、このあともうちょっと歩いただけで帰ってきましたよ・・・。

nana16081717.jpg

歩き足りないので(ななの体力がまだ余っていて、夜暴れそうなので(笑))、夕方は横浜美術館の前までお散歩しました。

nana16081719.jpg


これでいい感じに疲れて朝までグッスリ・・・かと思いきや、やはり4時前には起こされたのでした・・・(T . T)

nana16081720.jpg


でも、今回、なんだか海をあんまり楽しめなかったので、この2日後またまた海方面へ出掛けてきましたよ!・・・(つづく(笑))


↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad