2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

最近の出来事・・・など(*'ω'*)

大腸炎も完治し、なな、とっても元気にしています。
ご心配をおかけしました(u_u)
nana16061922.jpg


この日も朝から、私の髪のシュシュを奪って大興奮のなな・・・。
ソファーカバーをグチャグチャにして喜んでます┐(´-`)┌
nana16061902.jpg
nana16061901.jpg

まぁ、元気が一番です(=∀=)

それにしても、だんだん暑くなってきて・・・
夏日なんて日も(;^_^A
お散歩の時間も早くなってきました。

さて、先週の土曜日も朝から象の鼻公園へ。

nana16061903.jpg

ベンチで朝ごはんしてたら、元気に芝生を走るモフモフ発見!!

今日も元気でキュートなシュガーちゃん❤️

nana16061904.jpg
nana16061905.jpg

でも、おやつに夢中で、なな相手にしてもらえず(笑)

ななもおすそ分けいただいちゃいました(-∀-)。ごちそうさまでした。

そのあと大好きな新横浜公園にも行ってみたけど・・・
暑くて・・・💦
日影で休憩しただけで走れず・・・。
ドッグランの子たちもみんな暑そうでした~。

夏のお散歩、これからもっと早起きしてあげなきゃだな(~_~;)


そして、この土日もまたまた暑かった〜☀️

土曜日は、ななお勉強のための教室へ。(←まだ通ってました!)
まずはフレッシュネスバーガーで朝ごはん。
nana16061907.jpg
nana16061908.jpg


お教室、ななの、というより私のお勉強、という感じです。
個別レッスンなのでいろいろと質問できて、とっても勉強になります。
ななも少しずつできることが増えてきていて、なんか逆にびっくりというか・・・。
まぁ、まだまだなんですが・・・。

今はクリッカーという、「カチッ」と音の鳴る小さな道具を使ってレッスンしたりもしています。
クリッカー

「カチッ」となるとご褒美がもらえるので、なな、ノリノリです(笑)


そうそう、なながお友達と並んで写真を撮るのが苦手という話をしたら、先生に撮り方を教えていただきました。

そしてこれ↓
nana16061909.jpg

nana16061910.jpg

お友達と・・・・・・お友達、ちっちゃ!!(笑)

動かないお友達なので、本番どうかなー?
今度本当のお友達に付き合ってもらって練習します!

今はお散歩のとき左に着く練習中。
いつも興奮してガンガン引っ張って先頭を歩いてるので、歩調を合わせて歩けるようになると・・・いいけど・・・。


レッスンの後は、なんと(?)逗子マリーナまで足をのばしてみましたよ!
nana16061912.jpg

ロンハーマンカフェでランチしたかったのですが(テラスはワンコOKです)、テラス席でオーダーできるのは飲み物だけだそう・・・。
なんでも、トンビが食べ物を狙ってくるので危険なんだとか。

おなかペコペコだったので諦めて、同じ敷地内にあるシーサイドカフェへ。

nana16061913.jpg

ここでアメリカンなランチを
(ポテトすごいよね)
nana16061914.jpg
nana16061915.jpg

にしても、暑すぎたのでランチしたらすぐに帰宅。
マリーナ来たのに海をバックに写真を撮ることもせず・・・。
アスファルト熱くて、ななはずっと抱っこでした。
でも、まぁ気分だけは味わえて楽しめました。

翌日の日曜は、いつものみなとみらいへ。
出遅れちゃって、会いたかったビションのお友達に会えず、しかたなく海の公園へ。

この日はフリマが開催されるみたいで、準備をしている人たちがたくさん。

まだ始まらないよねぇ、なんて近くを通り抜けようとしたら、
「ビションちゃんですね!」と声をかけてくれた方が!

この日出店される準備をしていた『ソフィーのブログ』のソフィーちゃんとママさん❤️
横須賀から来られた、とのこと。
思わぬ出会いに嬉しくなっちゃいました。

ソフィーちゃん、小さくて、可愛らしいお顔の女の子。1歳5ヶ月だとか。
サマーカットが可愛いですねぇ。
nana16061917.jpg

一緒に写真を!
あれ?なな、並んで撮る練習、活かされてないよ(笑)
nana16061916.jpg

だけどなんとか一緒に笑顔の写真。
nana16061918.jpg

nana16061919.jpg

可愛いなぁ❤️❤️
ありがとうございました。
またお会いしたいです!!


そして!!
昨日は新潟でFCI北陸甲信越ドッグショー(^O^)/

ななの姉妹のピッピちゃん、見事BOB獲得!!
グループでも4位になりました〜(人゚∀゚*)

nana16061920.jpg

すご〜い❤️カッコいいぞーピッピちゃん!
可愛い可愛いななの妹ちゃん。
どんどん立派になってゆきます。

これからも楽しみ❤️
次は応援に行きたいなー!!!

そんなこんなであっという間の週末でした。
父の日のお祝いに実家にも行ったし!

次のお休み目指して、
また1週間、お仕事がんばりまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧


↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


ななちゃん すっかり元気で安心しました❤️❤️❤️
ピースは今週 トリミングに行きます
ウチは暑さに弱くて
お友達と写真のとこ 面白かったです笑

Re: タイトルなし

chintoosaさん

すっかり元気になりましたよ~ヽ(^。^)ノ
ご心配をおかけしました・・・。
暴れん坊のななに戻りました~。
ついでに体重は戻るだけではなく、さらに増えてぽっちゃり進行中・・・。
ピースくん、今週トリミングなんですね~。
楽しみですね( *´艸`)
でも暑くて食欲が落ちちゃうのはちょっと心配ですね(ブログ見ました~)

お友達と写真を撮る練習・・・友達が小さすぎて(笑)
でもこのお友達、スイッチ入れると動きます。
動くとななはびっくりして、お尻のにおいをかぎにいくんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://natsunana55.blog.fc2.com/tb.php/115-bdb9b955

FC2Ad