2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

待ちに待ったトリミング♪( ´▽`)

土曜日は午後からトリミング!!
この日を待ってました・・・。

だって、全体的にのびたのもあるけど、目の周りがすごくてですね・・・目、見えてるかな?
nana16053001.jpg

みなさん、目の周りはご自分でカットされてるのでしょうか・・・?
こんな時、目の周りだけでもチョチョイとカットできたらなぁ〜。
でま私は切る自信ないな・・・不器用だし、ハサミもないし~。


土曜日の午後の渋滞を抜けて、相模原へ!
ちょっとだけ時間があったので、またまた相模原公園に寄りました♪( ´▽`)

でも今回道を間違えちゃって、いつも曲がるところを通過してしまい・・・
どうしようかなって思ってたら、違う入り口に通じる駐車場を発見!そこから入ってみることに

nana16053002.jpg

山の中の道を上っていくと・・・

わぁ〜、なんと、菖蒲がたくさん咲いている場所に出ました。

nana16053005.jpg

すごーい!なんて綺麗〜!!
nana16053003.jpg

nana16053006.jpg

写真を撮りに来ている方もたくさんいらっしゃいましたよ。


まだ咲いていない種類もたくさんあったので、全部咲いたらすごいだろうなぁ(*´︶`*)

nana16053004.jpg


しかも花菖蒲といっても色んな種類があるらしいです。
nana16053008.jpg


実は私、端午の節句にお風呂にいれる菖蒲と、花菖蒲が違うものだということも最近知りました∑(゚Д゚)

菖蒲はサトイモ科の植物で、花も咲かないそう。花菖蒲はアヤメ科だそうです。
これはこの前食事をした和食のお店で教えていただいたのですが、もしや常識なのでしょうか・・・?


思いがけず綺麗なお花を堪能し、そろそろ行きますか、と歩き出したところ

なんと、嬉しい偶然〜可愛いビションちゃんに会うことができました。
nana16053009.jpg

ミントくん、3歳の男の子です。
小さくて、お顔も可愛いらし〜い❤️
nana16053010.jpg

ご挨拶させていただきました。

ぐいぐい行く女子(^_^;)
モッフリしているせいか、可愛いミントくんの横で余計に大きく見えますね・・・💦
nana16053011.jpg

ミントくん、時々横浜にもお出かけしてくるとのことなので、またどこかでお会いできたらうれしいなぁ。

道間違えたけど、結果ラッキーだったな〜(^O^☆♪

さてさてS&Pさんへ!

久しぶりに姉妹のピッピちゃんにもあえましたよ❤️
嬉しかった~ヾ(o´∀`o)ノ
翌日にショーを控えたピッピちゃん、ますますモフモフ可愛く、立派になってました❤️


お願いしている間の待ち時間、今回は・・・

まず、車の洗車をお願いして、その間に近くでお昼ごはん(←ファミレス)

そのあと、高倉町珈琲でパンケーキ♪( ´▽`)
でも、ゆったりしたくて入ったのに、となりのテーブルの男性二人が、ゲームについてかなり熱く語っているので落ち着かず・・・早々に出てきてしまいました。
ドラクエについてあんなに語るなんて・・・。すごいけど、声大きいよo(`ω´ )o

まだ時間があるし、どうしようかな〜と思ってたどり着いたのが・・・またしても相模原博物館(笑)
静かだし、プラネタリウム、よく寝れるんだよねぇ、と夫が・・・∑(゚Д゚)失礼な!

結局プラネタリウムの最終上映時間には間に合わず・・・。
これ、見たかった↓
nana16053014.jpg


なんてしてたら・・・「もうすぐですよ」とお電話いただきました。

ワクワクしながらお迎えに♪( ´θ`)ノ

なんと!
一回り小さくなって、目もぱっちり見えて、可愛い〜❤️
まずはお店で撮影~。
nana16053013.jpg

帰り道でも(ノ´▽`*)b☆
nana16053015.jpg

いつもありがとうございます!!
我が家の1ヶ月に1度のお楽しみです(*´︶`*)❤

あと!欲しかった『おにおん屋さん』のロゼットブローチ、S&Pさんでも購入することができました〜☆
可愛い〜嬉しい〜。
自分用と、実家の母用に2ついただきました。
nana16053017.jpg

売上金の一部が熊本の被災地に募金されるとのこと。
ひとつひとつ手作りで、手がかかってます。すごいですね。

早速、お散歩バッグにつけてみましたよ!
可愛い~! 大切にします(*^^*)
nana16053019.jpg

もうすぐ梅雨に入ってしまうけれど、その前にいっぱいお散歩しなきゃ!
来週も晴れますよーに!
nana16053021.jpg


↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://natsunana55.blog.fc2.com/tb.php/113-3fa7ffe0

FC2Ad