2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

一緒に箱根☆彡~箱根ハイランドホテル ドッグフレンドリールーム~①

2月最後の土日で箱根にお出かけしてきました~(´∀`*)

この日はいいお天気でドライブ日和

車中はななも楽しそう♪
nana1602101.jpg

今回のお宿は、箱根ハイランドホテル。
ここに2014年にオープンした 『森のレジデンス ドッグフレンドリールーム』に宿泊しましたよ~。


到着早々降りる気満々のなな。

nana1602102.jpg

チェックインまで時間があったので、敷地内を少しお散歩。

nana1602105.jpg

大涌谷も見えましたよー!
モクモクしてますが、現在は噴火警戒レベルは1に引き下げられています。
ロープウェイも一部運転を始めたようです。
nana1602150.jpg


さあ、チェックインですよ。
ドッグフレンドリールームは7室。
お部屋の目の前に駐車場があるので、荷物が多いワンコ連れには嬉しいですね。
チェックインもお部屋でできます。


ドッグフレンドリールームの駐車場へ
nana1602153.jpg


nana1602154.jpg

nana1602126.jpg

お部屋の玄関。
もう1枚引き戸があって、外側は2重扉になっています。
さらに内側にもう1枚あって、合計3枚。
ワンコが飛び出していかないようになっているようです(*'▽')
nana1602125.jpg

ここの設計は関空とかロマンスカーを手掛けた建築家、岡部憲明志氏の設計とのこと。

お部屋は約50㎡、バルコニーのフェンスもガラスなので、お部屋がとても明るいのです。
nana1602110-2.jpg

こちらはバスルーム(*'ω'*)

nana1602115.jpg

こちらも明る~い。人間用のビューバスと、
なんと!ワンコ用のネコ足のバスタブがありました~可愛い❤
nana1602113.jpg

さぁ、ちょっと入ってみましょう!!
nana1602118.jpg
nana1602119.jpg

あれ?早速ブルーになっちゃいましたね・・・( *´艸`)

バスルームにはそのほかにも、トリミング台と専用のドライヤー
nana1602114.jpg

トリミング台下のひき出しを開けると、コロコロ、お散歩バッグ、トイレシーツ、消臭スプレー、うんち袋、ウエットティッシュ、タオル(ワンコ用)、フードのお皿などなど。
全てそろってます。
nana1602117.jpg

クレートは持参しましたが、トイレトレー、ケージも貸してくれます。
至れり尽くせりですね。

人間用のアメニティも、ソープ類はロクシタン、化粧水や乳液はPOLAなどなかなか充実。
nana1602163.jpg

飲み物も、紅茶、緑茶以外にネスプレッソもあって結構楽しめました~。
nana1602122.jpg


夕飯までは、また敷地内をお散歩したり、交代で大浴場に行ったり、のーんびり過ごしましたよ。

 夫がお風呂に行くと、とたんにクンクン泣いて悲しそうにするこの方↓↓
 ドアの近くでいじけてます・・・💦
nana1602168.jpg

夕食はレストランでフレンチを。
このときだけ、お部屋にひとりにしてしまい・・・やっぱりかわいそうだったな・・・、と。
部屋を出る時、ものすごくないて、戻ってからもしばらくは興奮状態・・・💦

そうそう、ドッグフレンドリールームに限り、ルームサービスでお料理をお重に詰めたものもオーダーできるそうです。

次に行った時はそれにしよう・・・ごめんね、なな。
nana1602143.jpg

まぁ、私たちも気になってしまい・・・コース料理をすごいスピードでお腹におさめましたが・・・(笑)

そんな感じで1日目は終了~。
結構早く寝てしまいました。途中ななに何度か起こされるも、眠すぎて起き上がれず・・・。

翌日は朝から箱根をお散歩ですよー!!

~つづく~


↓↓おうち以外じゃ落ち着いて眠れない・・・ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad