FC2ブログ
2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

今年初のトリミング

やっと行くことができました~。
約1カ月ぶりのトリミングです。

行く途中の車の中で。
ボサボサです。
nana73.png

そして3時間半後・・・。
迎えに行くと!!
じゃん!!!
nana70.png
(お店にて)

きゃー
ミニミニアフロです。もっふもふです。かわいー

nana76.png

この状態を少しでも長くキープしたいものです。

あとは涙焼けの改善・・・。
目薬のさし方とアクアゼオの塗り方のレクチャーも受けたので、早速家でも実践しよう。
がんばらなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ひとみしり・・・なの?

先日、我が家にわんちゃん大好きな美人姉妹が遊びにきてくれました~
私のいとこの娘ちゃんたちです。
犬好きの彼女たちは、わざわざななに会うために来てくれたのです。

な~の~に~
ななさんときたら和室のテーブルの下に入って出てきません・・・
しばらく呼んでみるも・・・動かず。
無理やり引きづりだしたのに、ハウスに戻って寝てしまいました。

はーーーー???
なんですか?これは。ひとみしりってやつですか?
お散歩中に会った人には初対面でもあんなにフレンドリーなのに??

もーせっかく会いに来てくれたのに。ってことで抱っこして連れてきました。
なにこの顔?
nana60.jpg

こんな若くて可愛い子たちに抱っこしてもらえるなんて、そうそうないのにーーー。

それにしても・・・なんでだろ。眠かったのかなぁ・・・。
それともひとみしりが始まっちゃったのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩はつづく

アニヴェルセルを出てから赤レンガを目指してGO!
さすがに土曜日・・・人でいっぱいです。寒いのにスケートとかしてるし・・・。無理
と、そこは通過してずんずん歩きます。

とりあえず赤レンガをバックに写真でもとりましょう。
nana57.jpg

なながまだまだ元気だったので、今日も臨港パークまで歩きました。

階段、苦手だったのに、急に登れるように!
先週できなかったことが今週はできる・・・。
体もどんどん大きくなるし、成長してるんだなぁ。
1か月前はこんなに歩けなかったしね。半分は抱っこだったのに・・・。

nana58.jpg

もっとゆっくりゆっくりで良いのになぁ。なんて帰り道に思ったりして。

でもさすがに疲れたのか、その後ぐっすり~。
あー寝てると静かでかわいいわぁ。
来週はどこに行こうかなー。
nana59.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アニヴェルセルでランチ

横浜(徒歩圏)で、犬連れで入れるお店(お茶とかご飯とか)ってどれくらいあるんだろう?

と、思いネットで検索してみると(夫が)、テラスだけならOKなお店がいくつかHIT!
な、わけで行ってみました。

今日は桜木町から汽車道を通って、アニヴェルセルカフェのランチへ!
横浜にもアニヴェルセルができたのは知ってはいたけど、結婚式場だし、行く機会もないかもなぁなんて思っていたのですが、カフェは普通にご飯やお茶ができるし、しかも空いている。結構穴場です。
なんといってもすごくキレイ

しかし・・・この時期・・・正直テラス席は寒いです。
でもガスストーブがあるのでなんとか大丈夫。
ななと一緒に出かけるためなら・・・耐えられます。
ドックカフェではないので、なな用お水は出てこないし椅子にも座らせることもできないけど・・・
ブランケット敷いてあげたらおとなしく座ってました。
nana51.jpg

お肉とピザを頼みました。(食べかけの写真・・・・・)
nana53.jpg
nana54.jpg

私たちが食べるのを見てるだけではかわいそうなので、ボーロあげました。
なんだかいつもよりお利口にしてます。
nana52.jpg

メニューは他にもいろいろとありました。
もうちょっと暖かくなったらまた行こうかな


チャペルの前で写真撮ってみました。
とても素敵なところです。
nana55.jpg

この後赤レンガへ!
寒いけどまだまだ歩きます。

つづく!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

臨港パークへ

今日は良い天気ーーー!!
natsu15.jpg

と、いうことでお散歩へGO!
臨港パークにやって来ました。
この前の講習の成果がさっそく現れました。
ガンガン歩きます。

nana37.jpg

途中お友達にもごあいさつ
nana33.jpg

気持ちいいねー
nana34.jpg

行きも帰りもしっかり歩いたよね。
nana35.jpg

そして、疲れてぐっすりです。
今日は静かな夜です
nana41.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

歯が!!part2

この前、歯が抜けたことについて書きましたが・・・。
あの後次々と抜け続け、見つけただけでもこんな感じ!!!

nana31.jpg

すごい・・・こんなに一気に抜けて大丈夫なの??
慌てて口をこじ開けて(無理やり)見てみると、新しい歯も生えてきてるもよう・・・(?)。
もうすぐ抜けそうなのもあるのか、ななも気持ち悪いらしく、いろいろとガジガジかみまくってます。
お願い・・・家具はやめてください・・・。

何か他に噛むものを、と思い、馬のアキレス腱わたしてみました。
もう・・・夢中です。
nana39.jpg

呼んでも全く反応なし・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トイレのこととか

ななはうちに来てわりとすぐにトイレを覚えました。
最初はサークル全体に大きいトイレシーツを敷いていたけれど、どんどんシーツが小さくなって今はトイレトレーの上で上手に済ませます。

どんなに夢中で遊んでいても、もよおすと大急ぎでトイレに駆け込むので感心、感心。

しかも私たちもトイレが終わると盛大に褒めるので、毎回お祭り騒ぎ!!
ごほうびのカリカリがもらえることもあるので、ななも大急ぎで報告に来ます。
nana32.png

でもいつまで続けるのか?この騒ぎ・・・。

ななも早くほめられたい&ごほうびが欲しい一心で、まだ"うんち"終わりきっていないのに走って出てくることも・・・(あわわ

それにしても私、毎日"うんち"見て喜ぶなんて・・・人間て変わるものですね・・・。


関係ないけど、この足の感じ大好き
nana28.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


歩けたよ

ハンドリングの講習会に参加する機会をいただきました。

とはいっても・・・ななの場合まだお散歩でまっすぐ歩くこともできず・・・。
興味のある方へあっちこっち動いてしまい・・・リードが足に巻き付いてしまったり・・・。
なので少しでも一緒に楽に歩けるようになれば、と恐れ多くも参加させていただきました。

最初は歩けるのかも不安でしたが・・・ご指導いただき、なんと結構歩くことができたのです。

夫が挑戦!ちゃんとアイコンタクトもしてます。
nana22.jpg

楽しそうに歩いてます。
nana23.jpg

nana24.jpg

興味のある方に行ってしまった時に呼び戻すタイミングが難しく、まだまだですが、いろいろとためになりました。

nana25.jpg

姉妹のピピちゃん、こゆきちゃん、お里のお父さんとお母さんにも会えて良かったね。

まっ黒になったけど、ななも私たちも楽しい一日でした。
nana26.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

入ってみたけど

こんなの買ってみましたー。

nana20.png

車に乗せる時はいつもクレートに入れてましたが、
中で動きまわり不安定だし、あげく酔ってしまったりするし、
乗せるのも降ろすのも結構大変

顔が見えるのも良いし
これで楽しいドライブできるでしょうか??

ためしに入ってみました。
nana21.jpg

早くもテンション下がってるみたいです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

歯が!

リビングのラグの上になんか落ちてる・・・。
と思い拾ってみると、ななの歯が!!
nana19.jpg

まだ血もついてるし、抜けたてだね。
ななさん痛くないのでょうか?

ぜんぜん平気そう。
nana17.jpg

それどころか、食べ物と勘違いして奪おうとしてきました。
きゃー近い近い。
nana18.jpg

その後もカリカリやポーロをバリバリと食べまくり。相変わらずのすごい食欲。
1本抜けたくらいじゃ何の不便もなさそう。

この歯は記念にとっておくこととします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村