2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋の伊豆へ GO! ③大室山とパノラマパークへ ( ˆoˆ )/

翌日は・・・
朝はまだ小雨がポツポツ・・・

天気予報は晴れ!ってことだし

まずは朝ごはんを食べに

じゃん!!
nananana171007001-3.jpg

これに焼き魚(干物はあじ、金目、さばみりんから選べます)が付きますよ


ななのごはんは

nananana171007001-5.jpg


前日の夕食の時のビュッフェのメニューの中から、好きなものを3品選びます
(夕食後にスタッフの方にお伝えしたものを、朝準備していただくシステム)

ちゃんとお品書きもありますよ
nananana171007001-7.jpg


nananana171007001-1.jpg


昨日はあんなにガツガツ食べておかわりまでしたのに、
nananana171007001-4.jpg

朝は結局半分以上残しちゃいました (なんで・・・?)



食事も済ませて、もう一度温泉に入っているうちに雨もあがり


ななも早々にもバッグインして「早く帰ろう!」という目で訴えかけてくるので
そんなにお泊まり嫌いかい?

nananana17100668.jpg


混雑しないうちに早めにチェックアウトをしにフロントへ

今回、ビションはうち以外にいないようで、ちょっと残念でした・・・

先月は同じ日に偶然3家族もいたんだとか!
羨ましいな~

次に期待だね!


この日、宿を出てまず向かったのは大室山


お天気も回復したので、すでに駐車場も混雑していました

nananana171007011-2.jpg


ななはバッグインしてリフトへ!

nananana171007001-8.jpg

うーん!いい景色
やっぱり昨日無理やりのぼらなくて良かったね〜絶対今日の方が気持ちいいよね〜

nananana171007003.jpg

nananana171007004.jpg


とか話しながらぐるっとおさんぽ
nananana171007009.jpg
nananana171007010.jpg
nananana171007007.jpg


可愛いワンコワァミリーともご挨拶

nananana171007006.jpg

nananana171007005.jpg

色とりどり♬可愛いなー


少し風が強かったけど、ななも元気に歩きました

nananana171007002.jpg



次に向かったのは、こちらも昨日のリベンジ!パノラマパーク( ˆoˆ )/


伊豆の国パノラマパークのロープウェイは全長約1、8キロ、高低差 411メートル、約7分の空中散歩
360度のパノラマが楽しめるんです

nananana171007014-1.jpg


ゴンドラは割と小さめの6人乗り。乗り合いではなくグループごとに乗車できますよ

また小型犬であれば抱っこでそのまま乗車でき、中型〜大型犬であっても規定のゲージに入れれば乗車できるそうです。
ワンコも一緒にロープウェイに乗れるなんて嬉しいですね♬


でも、結構高いし揺れる!!
昨日停止しちゃった時に乗ってた人たち、怖かっただろうな〜:(;゙゚'ω゚'):


到着〜(*´∀`)♪
こちらの景色も素晴らしー!
相模湾を一望です

nananana171007014.jpg
nananana171007015.jpg

nananana171007017.jpg


山頂には遊歩道があり、ワンコとお散歩もできますよ

途中には展望台やパワースポットの葛城神社
があります。


こちら、源頼朝公の像の前で

nananana171007017-2.jpg

我が家は途中までで戻ってきましたが、
四季折々の風景を楽しめるボードウォークやアスレチックもあるみたいですよ!


こちらは富士山を眺めならゆったり入れる足湯です!

nananana171007018.jpg

 気持ち良さそ~

しばらくブラブラして
帰りのロープウェイに乗る前にテラスでのんびり〜

nananana171007020.jpg

nananana171007021.jpg

nananana171007024.jpg
nananana171007028.jpg


帰りのロープウェイも景色を楽しみ、

お昼を食べるために沼津港へ
休日ということもあり賑わってました〜

「なな輝」さんへ

私は生マグロ定食、夫は桜エビのかき揚げ丼を

nananana171007029.jpg

nananana171007030.jpg

nananana171007032.jpg


美味しかったです❤️
ごちそうさまでした


帰り道、高速に乗ると雲行きが怪しくなり、途中から雨に・・・

楽しく遊んだあとで良かった〜

雨で予定通りにはいかなかったけど、今回もななと一緒に楽しんできました

次はいつかな~?


nananana171007035.jpg


↓↓やっぱりお家でまったりがサイコー!!な、ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


秋の伊豆へ GO! ②ウブドの森へ

今回の宿は、初めての『ウブドの森』!
伊豆高原にあります。

我が家はレジーナさんを利用することが多いので、
こちらはどんな感じかな〜?とドキドキしながら向かいました

露天風呂付きのお部屋ではありませんが、
貸切露天風呂が3ヶ所、男女入れ替えの大浴場が2ヶ所あるので、温泉は楽しめそう♨️

宿に到着してチェックインを済ませたころに雨は本降りに☔️
移動中に降られなかったのはラッキーだったな〜

なので、外のドッグラン&お散歩は諦め、室内ドッグランでななを少し遊ばせ

nananana17100651.jpg
nananana17100652.jpg



夕飯まで時間があるので
夫は早速温泉へ

私は部屋でななとのんびり〜

nananana17100665.jpg

犬用の作務衣も着せてみました♬

nananana17100666.jpg

人間用のとお揃いですよ!
が、
超不機嫌・・・
nananana17100669.jpg

可愛いのにね・・・

早く脱がせろ・・・という目で訴えてきます
いつも裸ん坊が好きなんだよね・・・

あ、そうそう!プロのカメラマンに撮影してもらおう!ってやつに
チェックインの時に予約していたので、行ってきましたよ。

家族写真とななだけのを1ポーズ撮影した段階で、
なな逃走ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

追いかけて連れ戻すも・・・病院に行った時と同じか、
それ以上にぶるぶるぶると震え(笑 何故に?)、
再度逃走ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

カメラマンさん、もちろんとても優しい方だったんですけどね💦

でもこの後さらにハードル高いポーズが続くってことで、ここで終わりとしました。

晴れてればドッグランとかでも撮影してもらえるみたいで、ステキな写真がたくさん飾ってありました❤️

私は写真撮るの全くセンスないし・・・可愛い写真を撮ってもらういいチャンスだったのに残念です

まぁ、正真正銘のビビリやさんってことが証明されました・・・。


ほどなくして、お楽しみの夕食の時間に(๑•̀ㅂ•́)و✧

懐石イタリアンのコースだそうですよ!

  写真、ほとんど撮るの忘れてました
nananana17100653.jpg
nananana17100655.jpg


ワンコ用のお食事はビュッフェ形式で、好きなものを取ることができます。

nananana17100656.jpg


もちろん、ななはあっという間に完食!
熱い視線に耐えられず、おかわりをもらいに行きました・・・食べ過ぎですよ

nananana17100658.jpg

とはいえ・・・やっぱり一番の興奮は人間用のステーキが出てきたとき
もうガン見です💦知らんぷりしても無理やりアイコンタクト取ってきます( ̄▽ ̄;)

nananana17100661.jpg

肉食女子なんです
夫からちょびっともらってました   こらっΣ(-᷅_-᷄๑)

美味しくいただき、
お部屋に戻って、温泉に行って、なんてしてたら1日目は終了〜!

さて、翌日のお天気は?!
なな、おやすみ~

nananana17100667.jpg


続きます(^-^)

↓↓ななに応援ポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

秋の伊豆へGO!


連休は伊豆へ行ってきました!

事前に夫があれこれ工程表(!?)など作成し、張り切っていたのですが・・・

出発当日はどんより曇り空〜
お昼頃には雨が降り始める予報で、

午前中に当初の計画をどれだけこなせるか
時間との勝負となりました

東名は沼津で降りる予定だったので、
足柄でななのトイレ休憩をちょっと取っただけで最初の目的地へ急ぎます💨

そして、目的地はこちら!
『伊豆パノラマパーク』!!

nananana17100601.jpg


ロープウェイで山頂から伊豆を一望!の予定でしたが、
この天気だと期待薄・・・な感じの心配を隠しきれないままチケット売り場へ

nananana17100602.jpg


そしたら受付の方たち、慌てた様子でなにやらトランシーバーで連絡を取り合ってる様子・・・
ますます雲行きがあやしい💦

結果、強風?でロープウェイ止まってて、いつ復旧するか分かりませーん、とのこと。

分からないってことは、もしかしたらすぐに復旧するのかも・・・
と淡い期待&最初から計画が崩れるなんて、ちょっとやだな・・・的な気持で30分ほどボンヤリ待っておりました

暇なので、静岡限定のキャラ(らしい)の看板と写真撮ったりして・・・
↓パンパカパンツ(可愛い!)

nananana17100604.jpg


  ↓こちらは止まったロープウェイ↓
nananana17100603.jpg

  中には乗客が見えましたよ・・・
  あんな高い場所で、なんてお気の毒な・・・💧

このあと結局今日は無理そうってことで、
 (既に上にいるお客さんと乗ってる方はもちろん降ろしてもらったはずですけど・・・)

諦めてパノラマパークを後にし、お昼を食べる予定のお店へ向かいました



信じられないことが・・・

なんと!そのお店、定休日でしたー∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚) 

思わず夫にツッコミを入れそうになりましたが、
さすがに夫も車内の重たい空気に、これはヤバイと思ったのか・・・
「あそこいこうよ!ほら東府やのカフェ!」
と、すかさずリカバリ案(しかも私の好きな店)を出してきたので、納得して向かうことに

久しぶりの東府やベーカリー&カフェにて

nananana17100606.jpg

ここで無事お昼を食べることはでき、

nananana17100612.jpg

nananana17100608.jpg

nananana17100610.jpg


ななを大好きな芝生で遊ばせることもできました

nananana17100614.jpg

nananana17100615.jpg
nananana17100616.jpg


この頃からポツリと雨が降ってきたので、もう外遊びは諦めようか・・・と思いながらも一応工程表の通り大室山へ

でも、ここは山へ登る手段はリフト・・・
そして、登っちゃうと雨を遮るところは全くナッシング!!
(でも登って行く人、見かけましたが)

ってことで、すべては翌日に持ち越すことに

チェックインまでは時間があったので、愛犬の駅で一休み。
ポツリ・・・くらいでしたが、降ると嫌なのでドッグランでは遊ばせず
(どうせお宿にあるしね!)

nananana17100619.jpg

30分ほどマッタリした後、

伊豆高原の美味しいパン屋さん『 ル・フィヤージュ 』さんでお買い物してから

  分かりづらい場所にあるけど美味しいパン屋さん❤
nananana17100620.jpg


いよいよ今回の宿へ向かいます!



長いので・・・続きます(*^▽^*)


↓↓まだまだお泊りは苦手・・・な、ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ONE LOVE ALOHAへ!


新しいマット買ってみた〜!!

nananana17100103.jpg


ネットで見て、こ、これは!と思わずポチっとしてしまいました。

ななもお気に入り!たぶん・・・(←やらせ写真疑惑・・・)
nananana17100122.jpg




それはさておき、この前の日曜日
いつもどおり朝散歩の帰り道、Rbakerさんに寄ると、そこにはお久しぶりのハートちゃんファミリーが!!

すでにハートちゃんはカートの中でまったりお寛ぎの時間だけど、出てきてくれました❤️
相変わらず可愛いな~
(写真なかった・・・残念すぎ)

ここでハートちゃんママから土日で開催してる日本大通りのイベントのことを聞き、行かねば!!と。
一度帰宅して、ランチの時間に合わせて出かけましたよ

日本大通りで開催していたのは
「ハワイ」と「犬」のコラボイベント「ONE LOVE ALOHA」

『ハワイのゆったりした空気を存分に楽しみながら、お買い物やお食事、ステージイベントや楽しいゲストのトーク、そして愛犬と一緒に参加できるコンテンツも存分にお楽しみいただけるイベントです。』
だって!!

nananana17100107.jpg

nananana17100108.jpg


そーいえば、去年も行きそびれてたやつだ!!思い出した!!

と、いうのもこの時期の日本大通り、イチョウ並木の銀杏が道に落ちまくっててすごいカホリ・・・💦
なのでなるべく近づかないでいた我が家。

私たち、近くに住んでいながらイベント事にとても疎いです
花火大会でさえ忘れてるみたいな💧


ふらふらしてたら、ビションちゃんにも偶然お会いできました!

nananana17100112.jpg

まめちゃん、ななとはお誕生日1ヶ月違いの3歳の女の子です。

nananana17100110.jpg

nananana17100109.jpg

恥ずかしがり屋さんのまめちゃん、可愛かったな❤️

同じ横浜に住んでいながら、今回がはじめましてヽ(^。^)ノ
お会いできて嬉しかったです。またどこかで会えるといいな〜。
お名刺もありがとうございました!!


この後山下公園の近くのイタリアンでお昼ごはんを食べて

nananana17100124.jpg
  このお店、なんだか昭和な感じ・・・でも懐かしい味で美味しかった(*'ω'*)

食後は山下公園~象の鼻をお散歩しました

nananana17100119.jpg


ここでもビションちゃんに会えてラッキーヽ(^。^)ノ

アフロが立派な男の子。プップちゃん❤
すごい毛量~!イケメンくんです
nananana17100120.jpg


帰りにまた日本大通り通ったら、まだまだ賑わってました。

nananana17100121.jpg

今回はハートちゃんちに会えて教えてもらって良かった~!!
可愛いワンコにたくさん会えて満足な私たちでした(*^▽^*)



nananana17100125.jpg

↓↓いっぱい歩いてつかれちゃた~、ななに応援ポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

みなとみらい ワンコOKのお店が増えたよ(人゚∀゚*)


涼しくなって、のんびりお散歩が楽しめる季節になりました〜!

nananana170930001.jpg


我が家はだいたいみなとみらいあたりをぶらぶらすることが多いのですが、

最近、ワンコOK(テラスですが)のお店が増えて嬉しいのです。

場所はみなとみらいでもちょっと横浜駅寄りの野村ビル1Fゾーン


この前のお休みは、朝ごはんをここのタリーズで
テラス席は5席ほど。モーニングメニューもありますよ!

そのあと山下公園や象の鼻をぐるっと周ってきて、

お昼は、タリーズのふたつ隣のビストロBARCOで

nananana17093008.jpg


ハンバーグと

nananana17093007.jpg

ステーキ!!

nananana17093005.jpg


夜のメニューも美味しそうでしたよ!!
イベリコ豚のなんとか、とか・・・
クラフトビールとかもあるらしい
また行きたい❤️


そして、
その隣はハワイアンパンケーキのお店
メレンゲ

nananana17093011.jpg


ここには1ヶ月くらい前に来てました。

全粒粉のエッグパンケーキプレート

nananana17093012.jpg

パンケーキもふわふわですよ!
nananana17093013.jpg

しかも、平日なら飲み物プラス¥200でパンケーキ食べれます
なんてお得!!
でもなかなか平日は行かれないけど・・・



そしてそして、最近週末の朝散歩で必ず寄るお店、Rbakerさん


nananana17093014.jpg

ここのモーニングは店内のパンどれでも選べて、ドリンクとサラダ、目玉焼きが付いて¥600〜❣️

パンを選ばず、トーストのセットなら¥400です!

パン美味しいし、テラスの居心地も良いのでついつい寄ってしまうお店です。

野村ビルだけで、こんなにワンコに優しいお店が増えたなんて!

nananana17093015.jpg


クイーンズイーストにはSHAKESHACKもオープンしたみたいだし(元キハチの場所)、

ますますお散歩が楽しくなりますよ!
   (ますます遠出しなくなってる・・・)

nananana17093002.jpg



↓↓美味しいパンをちょびっとお口に入れて欲しいななにポチお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

FC2Ad